LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

モデルナワクチン

f:id:mohran:20210918013850j:image

先日、ようやく2回目のモデルナワクチンを打ちました。

これで家族全員2回打ったので少し安心です。


1回目の副反応は腕の痛みが3日ほど続いただけでしたが、モデルナの2回目はキツいと言われているので覚悟をしていました。

ワタクシ以外の家族は全員ファイザーで、2回目の副反応もほぼ無しという状況なので、家族も興味しんしん(笑)


ウソかホントか、前日からスポーツドリンクを飲めば副反応が和らぐとの噂を信じてアクエリアスを前日から4リットルほどがぶ飲みしておきました。


結果は、しばらくの間は前回同様に腕の痛みだけだったのが、接種後24時間経過した頃から強烈なダルさと吐き気、そして遂には37.8度の熱も。


接種後もアクエリアスを飲み続けていたのですけどね、無反応というわけにはいきませんでした。


倦怠感と発熱も8時間ほどで治りましたが、けっこうキツかったです。

周りのモデルナ組みは2日間寝込んだとか、39度の熱とか聞いたので、それに比べると軽かったのかもしれません。

アクエリアス効果、ということにしておこう(笑)


8ヶ月後に3回目との話も出ているけど、3回目の方が副反応がキツいとかだったら躊躇しちゃいますねぇ。