LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

2016-01-01から1年間の記事一覧

【柔術】今年買った道着

2016年は2着の道着を購入しました。 1着目はオリジナルブランドの SYSTEM19 道場関係の方が自分でデザインからパキスタンでの製造発注など、ひとりで作りあげた道着です。 コパ・ブルテリアの直前に購入して2回勝って優勝。 今のところ勝率100%道着です(笑) …

【柔術】JBJJF - 第10回関東柔術選手権

腰の怪我もほぼ癒えて骨盤矯正も終了しました。 身体の歪みも大分解消されたようです。 自分でもなんとなく立ち姿勢が良くなったような気がします。 なにより普通に柔術ができることに幸せを感じています。 整形外科の先生が言った通り完治まで3ヶ月かかりま…

【柔術】そして紫帯

腰の怪我から2ヶ月少々。 痛みはだいぶ無くなりましたが骨盤矯正には通っています。 そんな中に行われた道場主催のバーベキュー。 横須賀の海岸で行われました。 ワタクシの通っている道場は毎年、夏のバーベキューと、冬の忘年会で帯の授与式が行われます。…

【柔術】コパ・ブルテリア2016

順調にリハビリと骨盤矯正に通い、7月中旬から練習にも参加できるまで回復しました。 と言ってもスパーリングはまだ厳しく軽めの練習と言った感じです。 7月31日に大桟橋ホールで行われた コパ・ブルテリア2016 道場からはかなりの人数が出場します。 「皆で…

【柔術】GroundImpact東日本選手権2016

6月19日に墨田区総合体育館で行われた GroundImpact東日本選手権2016 へ出場して参りました。 エントリーした階級には相手が現れなかったので、1つ上の階級での参戦です。 4人トーナメントでした。 っと、その前に。 試合2日前の金曜日に最終調整に向けた軽…

すっかりご無沙汰です。

気がつけば半年以上の放置・・(汗) 下半期は色々と激動の半年間でした。 少しづつ纏めて書いて行こうと思います。

【柔術】JBJJF - 第4回東日本柔術選手権

5月22日に台東リバーサイドで行われた JBJJF - 第4回東日本柔術選手権 に参加して参りました。 当初3人トーナメントだったのですが、直前で1名キャンセルされてしまいワンマッチとなりました。 今年はこれで6回目の大会出場ですが、ワンマッチは4回目となり…

【柔術】ASJJF - TOKYO SPRING & 色カニ21

4月は2大会に出場して参りました。 1大会目は4月24日の ASJJF - TOKYO SPRING JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2016 です。 エントリー締め切りまでに相手選手が現れなかったので、悩んだ末に1つ上の階級に挑むことにしました。 減量が無いので、試合3日前でもラーメ…

【柔術】ASJJF - EAST JAPAN

3月27日に柔術の聖地「台東リバーサイド」で行われた ASJJF - EAST JAPAN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2016 へ参加して参りました。 今回はワンマッチ決戦でした。 勝利することができましたが、内容はと言うと・・ 相手選手はハーフガード使いの方で、ガッチリ固…

BNT-71W

昨年末に注文していた格安タブレットの BNT-71W が先日ようやく届きました。 第4次予約の注文でした。 7インチ 1.3G 4コアCPU メモリー1G Andoroid5.1 HDMI出力 のスペックで7,980円。 価格.comでも大絶賛されています。 使用感は全く問題なく評判通りのタブ…

【柔術】COPA Las Conchas 2016 & JBJJF - 第10回全日本マスター柔術選手権

1月31日、4ヶ月ぶりに試合に出場しました。 COPA Las Conchas 2016 ワンマッチです。 試合展開は、テイクダウンで2P先行された状態から、なんとかバックポジションを取れて4P奪取。 そのまま送り襟締めで勝つことができました。 ワンマッチ優勝の金メダルで…