LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】JBJJF - パンクラス柔術杯2018 No-Gi

昨年の12月16日に墨田区総合体育館で行われた

JBJJF - パンクラス柔術杯2018 No-Gi

に出場して参りました。
1ケ月以上前の試合結果です(笑)

今回はノーギ部門の出場で2018年最後の試合でした。
クインテットが立ち上がり、アマチュアクインテットの盛り上がりもあったのでノーギの人気が高まっているかと思いきや、参加者はそれほど多くなく、年齢を下げて階級を上げてようやくワンマッチが成立したといったところでした。

試合はワタクシの引き込みから始まり、早い時間にスイープが成功しました。
その後はパスガードからマウントを取れて一気に9P先制できました。
相手選手も下からの極めが強そうな方だったので、深追いせず落ち着いて試合を動かせました。
最後に三角の型に入れることができたのですが、極めることはできずタイムアップ。
P15-0、AD2-0で2018年最後の試合を勝利で締めくくれました。

f:id:mohran:20190119015020j:plain

そして、今回は妻子が観戦に来ており、試合後に東京スカイツリーへ行く予定でおりました。
めでたくスカイツリーをバックに金メダルを(笑)

f:id:mohran:20190202205008j:plain

2019年の試合は2月23日のJBJJF - 全日本マスターを予定しています。
5回目の挑戦で過去4戦は、銀・銀・1回戦敗退・銀なので今回は金メダルを取れるように頑張りたいと思います。