LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】2022年の大会出場

f:id:mohran:20230131220550j:image

2022年は2大会に出場しました。

1大会目は7月2日(土)に錦糸町墨田区総合体育館で行われた

ASJJF - TOKYO SUMMER JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2022

です。

早めに申し込んだところ、後からなんと!

同日に近所でJBJJF全日本ノーギが開催されることになり、道場の皆さんはそちらに出場することに・・。

こちらの大会はワタクシだけの出場となりました。

セコンドも撮影係りも無し。

と言うことで急遽、娘に撮影をお願いすることにしました(笑)

減量無しの1つ上の階級で出場し、3人トーナメントでした。

約7ケ月ぶりなのと、娘の前での試合は緊張しましたが、なんとか2勝して金メダル。

娘へのバイト代は色を付けて、そして、帰りは2人で焼肉祝勝会でした(笑)

嬉しい優勝。

 

2大会目は10月2日(日)に横浜武道館で開催された

JBJJF - ヒカルド・デラヒーバ杯2022

です。

道場からは多くの参加者で団体優勝を目指して頑張りました。

今回も減量無しの1つ上の階級で出場し8人トーナメントでした。

優勝までは3勝の山です。

初戦、準決勝は順当に勝ち上がれ、久しぶりの3戦目。

疲労感からか気持ちの弱さが出てしまい、守り一辺倒から攻めに転じられずにアドバン差で負けてしまいました。

悔いの残る敗戦。

団体表彰にも入れませんでした。

 

2023年は2月末の全日本マスターへエントリーしました。

4年ぶりに参加する全日本マスター。

コロナ収束(?)と巷で噂される影響なのか、1次締切の段階で物凄いエントリー数でした。

減量しながらの本来の階級での出場です。

優勝して次の帯へ進みたいですなぁ。

頑張ります。