LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

びんぼうでいいの

f:id:mohran:20200504010537j:plain

電子部品の整理をしていたらaitendoで2年ほど前に買ったArduino UNOの互換ボード

びんぼうでいいの
www.aitendo.com

の未制作のケース付きセットが出てきました。
強烈なネーミングですが、お金をかけずに楽しめるところから来ていると商品説明欄にも書いてあります。
他にも「あちゃんでいいの」などaitendoが展開する「なんちゃらでいいの」シリーズのネーミングはけっこう好きです(笑)

このGWは特にやることが無いので組み立ててみました。

2つのクリスタルの位置を気を付けるくらいで10分ほどで完成しました。
AVRマイコンブートローダー書き込み済みのを一緒に購入していました。

アクリルケースに入れるとカッコ良いです。
スイッチが押せなくなるのが難点ですが(笑)
f:id:mohran:20200504011317j:plain

本家Arduino UNOと並べるとこんな感じです。
f:id:mohran:20200504010558j:plain

OLED 0.96インチ + Adafruit_SSD1306ライブラリを使って動作確認をしてみました。
当然のことながらArduino UNOと同じように動作しています。
総額1,700円ほどでした。
f:id:mohran:20200504010601j:plain