LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】JBJJF - 第8回全日本ノーギ柔術選手権

11月30日(土)に墨田区総合体育館で行われた

JBJJF - 第8回全日本ノーギ柔術選手権

へ出場して参りました。

今年2回目のノーギ試合です。

ワタクシのカテゴリは3人エントリーでしが、締め切り直前に1名が上の階級へ移動してしまいましたのでワンマッチとなりました。

最近、片足タックルを重点的に練習していたので今回の試合で挑戦することを考えていました。

毎度ことながら不安いっぱいの緊張感に包まれながら試合開始です。

ちょうど良い距離まで近づいて・・

片足タックル!!

完全に目線を落としていたので相手選手からはバレバレでした(笑)

見事にすかされて・・

アタックをかわしてなんとかガードを取れました。

キツいクロスニーパスをなんとかガードしてスイープ成功。

一気にパスガードまで成功してP5-0でリード。

その後は落ち着いて試合を進めることができ、P13-0 / AD2-1から残り時間30秒でバックチョークで一本を取ることができました。

しかし、相手選手の長い脚を裁くのに苦戦したりと反省点もたくさん。

一度は三角クラッチも仕掛けられたりと。

道着と違った展開になるのでもっと練習が必要ですね。

次回は12月22日(日)のASJJF - JAPAN CUP 2019に出場予定です。

今年最後の試合を勝利で終わらせるようまた頑張りたいと思います。

f:id:mohran:20191213001621j:plain