LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】ASJJF - JAPAN CUP 2019

12月22日(日)に台東リバーサイドで行われた

ASJJF - JAPAN CUP 2019

へ出場して参りました。

今年最後の試合です。

DUMAU系の試合は4月に1回戦敗退しているので何としても勝ちたい気持ちで出場を決意しました。

道場からは17名出場しており団体優勝も目指しています。

試合は1つ上の階級に上げてワンマッチでした。

自分の試合は遅い時間だったので、先に終わった仲の良い友達は皆勝っておりプレッシャー全開でした(笑)

試合開始と同時に相手選手の引き込みに一瞬遅れて座ったものの、強烈なプレッシャーであっさりスイープされてしまいました。

物凄いパワーで上からパスガードを狙ってきますが、なんとかガードでさばき徐々に相手選手の疲れが見えてスイープ成功。

相手選手のひたすら全力で勝負してくるスタイルは短期決戦狙いなのかも知れません。

スロースターターと呼ばれているワタクシとしては(笑)、ペースを乱されないように気持ちを落ち着かせることに集中しました。

その後はバックも取れてチョークを極めかけましたが、タイムアップ。

P8-2で勝利することができました。

プレッシャーから解放されてホッとしました。

f:id:mohran:20191230201655j:plain

団体表彰も1位で貢献できました。

f:id:mohran:20191230202816j:plain

これで今年の試合は終了です。

今年は柔術5大会、No-Gi2大会に出場して6勝2敗で5回優勝の成績でした。

ほとんどワンマッチ優勝(笑)

来年は・・

残念ながら家庭の事情により週末はほぼ潰れてしまうため、試合出場は難しそうです。

練習は引き続き継続していきますので、強くなれるよう頑張って精進して行きたいと思います。