LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】ASJJF - NEXUS MASTERS GAMES 2019

6月9日に大森のゴールドジムで行われた

ASJJF - NEXUS MASTERS GAMES 2019

へ出場して参りました。

約1ケ月ぶりの試合で2大会連続の大森ゴールドジムでの試合です。

今回の大会はFighting NexusDUMAUのコラボレーション大会で、柔術、No-Giの他にMMAやキックボクシングの試合も行われました。

リングでMMAとキックボクシング、マットで柔術とNo-Giが行われるスタイルです。

柔術は残念ながら全体的に参加者が少なく、道場からは大勢エントリーしたのですが試合が成立しなかった方が何名もいました。

ワタクシも階級を1つ上げてワンマッチでなんとか成立。

試合はお互いWガードから始まり上を選択して2P先制しました。

相手選手は有名道場の方で、ベリンボロを得意とする先生から教わっているのだと思いますが、執拗にベリンボロを狙ってきます。

なんとかこらえてカウンターチャンスを狙いますが、何度もバックを取られそうに・・。

バックを取られるくらいならスイープを献上した方がマシだと判断して自ら下になったりもしました。

何度か上下の入れ替わりがあり、最後は自分がバックを取ることができて、バックチョークで一本!

ずっと動きっぱなしの苦しい戦いでしたが、なんとか勝つことができました。

前回の勝利はNo-GIだったので、今年初の柔術勝利です。

f:id:mohran:20190625232016j:plain