LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】D-NET - DNGT10

5月19日に大森のゴールドジムで行われた

D-NET GRAPPLING TOURNAMENT 10

へ出場して参りました。

約半年ぶりのグラップリングの試合です。

D-NETは去年も出場して優勝できましたので、2連覇を目指して頑張りました。

トーナメントは4人トーナメントでした。

道場からは他に5名出場しておりみんな勝っています。

プレッシャーがかかるなか、自分の番が回ってきました。

まぁ、負けても3位決定戦があるので気負いせず・・。

と思ったのも束の間、相手選手の欠場(笑)

戦わずして勝利となり、次は決勝戦です。

なんともモヤモヤしますが。

勝戦の相手選手は1回戦をフルタイム戦っており、ちょっと疲労感があるように見えます。

試合開始。

引き込んでスイープ狙いから始まりました。

スイープ成功。

マウントを狙おうとしたところに、驚異のブリッジ力でひっくり返されました。

ガードから返されたわけでは無いのですが、D-NETのルールはガードの有無は問われずに上下の反転でポイントが入ります。

再度、スイープ成功。

今度はガッチリ抑え込み、パスガードまで成功しました。

P5-2でリード。

しかし、またもや驚異のブリッジ力(笑)

綺麗にひっくり返されました。

そしてまたまたスイープ成功。

またまたブリッジで・・。

と、計3回のスイープ合戦を繰り返しましたが、パスガード1回分ワタクシのリードでP9-6で勝利することができました。

2連敗中だったので、今回は非常に嬉しい勝利と優勝でした!

f:id:mohran:20190608003123j:plain

前回出場したDUMAUもそうでしたが、せっかく3位決定戦がある大会なのに相手選手の欠場で流れてしまうのは、なんともやりきれない気分になります・・。

突発的な事情で欠場してしまうのは仕方無いですが、やはりなるべくブラケット確定前に欠場の判断を行いたいものですね。