LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】コパ・ブルテリアオープン2017

静岡県浜松市の浜松武道館で行われた

コパ・ブルテリアオープン2017

へ出場して参りました。

チームメイトと2人で初めての遠征試合。

会場まで車で3時間ほどかかりました(笑)

早めにエントリーしていたのですが、対戦相手選手が現れなかったので1階級上げてのワンマッチ試合です。

減量が無かったので気持ち的には楽でした。

今年最後の試合。

勝って締めくくりたいところです。

試合開始。

引き込み成功で下から伺います。

相手選手にズボンの嫌なところを掴まれてプレッシャーを掛けられます。

ジリジリとして攻防が続きます。

上手い選手だなぁと思ったところで、足を絡めてスイープチャンスが生まれました。

倒し際に起き上がり姿勢を取ろうとしたところで相手選手が横に回転をしました。

すると・・

おっと!

外掛けの体勢になってしまう。

直ぐに足を引っ込めたところで、レフリーのパロウの声!

ダメでした・・

一瞬でも鼠径部を超えてしまったのを見逃さなかったようです。

外掛け反則負け。

頭が真っ白になりました。

正直、厳しすぎる気もしましたがレフリーは絶対なので仕方ありません。

相手選手にお詫びして残念銀メダル。

チームメイトも1回戦で負けてしまい2人してモヤモヤした気分で会場を後にしました。

来年またリベンジしましょう!

2人で誓いあって浜松ブラブラ観光をしてから東名高速に乗りました(笑)

今回で今年の試合は最後でした。

今年は5大会出場して5勝3敗。

なんとか勝ち越せましたが、勝った試合も負けた試合も全て反省点が必ず何点かあります。

修正しながら来年に繋げたいと思います。