LSI Jiu-Jitsu

電子工作とブラジリアン柔術

【柔術】ASJJF - EAST JAPAN

3月27日に柔術の聖地「台東リバーサイド」で行われた

ASJJF - EAST JAPAN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2016

へ参加して参りました。

今回はワンマッチ決戦でした。

 

勝利することができましたが、内容はと言うと・・

相手選手はハーフガード使いの方で、ガッチリ固められたハーフの脱出に手こずり抜けたと思ったら片足を持たれた状態で倒されてスイープ。

スタンド状態に戻っても引き込みハーフガードを阻止することができず、ずっとイニシアチブを取られた展開でした。

最後は強引にハーフガードから脱出してバックを取り、送り襟締めを極めることができましたが、課題が多く見つかった試合でした。

 

なかなか練習のようには行きません・・。

もっと修行が必要です。

 

ちなみに今大会はDUMAUの冠が付いていませんが、メダルにはDUMAUの文字が彫ってあります。

DUMAU主催とASJJF主催、住み分けが良く分りませんがメダルは今まで通り豪華でカッコ良かったです。 

 

f:id:mohran:20160404000021j:plain